<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
# ごねこ子育て中?
土曜日に銀鈴もお世話になっているペットクリニックへ5にゃん連れて行きました。
おかげで性別判明*\(^o^)/*



上手に毎日10g程成長しております^^

中でもアルちゃんとサンちゃんはミルクの吸い付きがとてもいいので代理母共はとても安心して見ていられるんですが、
イーちゃんがとても飲むのがお上手でない。
無理やり飲ませるのも怖いし難しい(; ・`д・´)
お腹がすいたとめちゃくちゃに鳴いたりする事はなく、いつ見ても5にゃんで固まってスヤスヤと寝ているのでお腹が足りているのかな?とも思うのですが…

ネットで調べても絶対な正解のない子育て難しいなぁ。
| comments(0) | - | 17:25 | category: - |
# 再び子育て!!


前回のレオちゃん同様、職場生まれの子猫を離乳まで世話を見ることになりました。
ので備忘録ブログの為に一時的に再始動致します。



みんな柄が似ていて分からないので必死にポイント纏めました^^;


昼は母、夜は私のフォーメーションで頑張っていきたいと思います^^
| comments(0) | - | 00:22 | category: - |
# おきにいり?
IKEAで一目惚れしていたオフェーリアの毛布
すごくいいけど白はすぐにダメになりそうだしまずわたくしこんなスイートな白は似合わないし…と断念していたのですが、
この度5色展開(ホワイト、グレー、ベージュ、ブラウン、ブルー)してくれたのでにこにことブルーを買いました!



よそのブログサイトさんでやってたのがウケたので真似真似…^^
ブルーというよりグリーンかな??でもこのアースカラーに一目惚れ!
肌触りはさらっとしていますが案外ぬくい。
体にとてもフィット。
とてもお気に入りです。

で、この間ロフトで作業していてさぁもう降りようかなーとハシゴに足をかけましたら、



wwwww
伸びとるwwwww
鈴さんもお気に召したようです^^
事あるごとにオフェーリアの上で寝ているお嬢さん。
好みって似るのね!

それにしても



…中に人はいってないよ、ね???^^;
| comments(6) | - | 07:55 | category: - |
# 発見!
ご無沙汰しておりました^^;
チャームポイント:さぼり癖 のズンでございます!←忘れられていそうなので改めてよろしくお願いします^^

ここ最近大阪は夜は涼しいです。日中はあんなに暑いのにね。
むしむしむしむし。
でも蚊を見かけること少ないですね。
まぁ私が見えてないだけでちゃんと噛まれてはいるのですが^^;

そんなか、お嬢さんが虫を見つけられたようです。



なんなだろう?
見つけた時はカミキリムシかなーと思ったんですが、サイズが違うかな??
虫には疎くて…



ちなみにお嬢さん、気になるけど怖くて手が出せないのでこの位置で監視していました。
鈴嘉さんwww君もヘタレかいねwwww
実際いるのは外側なのにね!ヘ タ レ !!

でも奥ゆかしい鈴ちゃんも愛しくてよ。
| comments(2) | - | 23:22 | category: - |
# あるある
人の手を攻撃しつつ己を蹴りつける猫



あるある( ̄▽ ̄)
| comments(6) | - | 16:40 | category: - |
# 暑くなってきたのに
昨夜の晩から急に暑さを感じるようになってきました。
お風呂から出たあとずっと団扇でパタパタパタパタ…
パタパタを一旦止めた時のあの暑さがまたたまりません〜うへ〜



銀治さんはまだ冷蔵庫の上がマイブーム。
そろそろ暑いと思うんだけどどうなんだろうか…
本格的に暑くなったらやめるかなー?と思いつつ、多分クーラー入れちゃうから、まぁ夏もここに居るのかなー?という感じですね。
何度もしっぽを挟まれてるクセに…頑固ものだね!(笑)


| comments(2) | - | 12:30 | category: - |
# 彦根にゃんこ旅 終
日が空いてしまいました^^;
さて、彦根旅もこれで終わりです。

嶋左近といえば石田三成の家臣。
石田三成と言えば佐和山城!
ということで佐和山城跡に登ることに。



ナビを頼りに駐車場を探したのですが、時間が遅かったからかぜーんぜん人がいなくて「ほんとにここであってるの?」と不安になりながらなんとか佐和山城の麓に到着。
お寺からハイキングコースを登って佐和山城跡を目指します。



三成公にごあいさつをして…
いざ佐和山城跡へ!!

お墓がいっぱいたっている中を歩く歩く…
(すでに後悔)

肩幅くらいしかない獣道のようなハイキングコース
(暑い…)

生憎の雨
(木があったから傘はささない!)

たった標高200mちょいの山なのですが、普段ぜんぜん歩かない人間にとっては辛かったです〜。


で、登り切ったら!


/デーーーン\


/バーーーーーーン\


以上!!


…てくらいなんにもございませんでした^^
想定してはいたのですが(笑)
所々にあるベンチでひと休憩して暗くならない内に〜と帰っちゃいました。

お寺の門が5時閉まるとのことで駆け足下山でした。
もっと天気が良くて余裕のある日にまた行こう。




にゃんこが居ない記事もなんなので、恥ずかしがっているキュートなみつにゃん^^
| comments(2) | - | 12:30 | category: - |
# 彦根にゃんこ旅 其の二
彦根城を辞して、いざさこにゃんの元へ突入!!

街の駅「戦国丸」さんのマスコットキャラクターであるしまさこにゃん。
モデルは戦国武将の嶋左近。

「治部少(三成)に過ぎたるものが二つあり 島の左近と佐和山の城」

と謳われる程の武将。
かなりの人物だったようです。


さこにゃんの登場すうのが14時だったので、それまで店内の戦国武将グッツを物色…

してるまに、しずかーにさこにゃん登場^^慎み深い!



きゅ…

キューーーーーーート!!!!

登場した瞬間にメロメロになる私たち^^
ひこにゃんが一切お触り禁止!だったので、触らせてくれるわなでなでしてくれるわで、も、もう!さこにゃんかわいいっ(>///<)キャーーー



こじんまりした店内ではやっぱりどアップになってしまう単焦点レンズ…(´・ω・`)
でもこれ改めて見たらキュート過ぎるので、おうち帰ってからバチッとパソコンのデスクトップに設定しました^^デレデレ



さこにゃんと一緒に写ってるのは、戦国丸さんのキャラクターの1人のおおたににゃんぶ。
石田三成と仲よかった大谷吉継がモデルのにゃんこ。
この子も可愛くてーデレデレ!
惜しみなくぎゅってしてくれるんですよーデレデレデレ(^///^)

ちなみにさこにゃんもにゃんぶも私より小さいんですー。
中のお姉さんが小さい人だったいやいや、にゃんこだもんそりゃ小さいですよね!

さこにゃんとにゃんぶが惜しまれてご退場。
大興奮でさこにゃん・にゃんぶグッズを物色!
私は我慢してストラップとピンだけにしましたが、友達はぬいぐるみまで購入^^囚われたな…!

そして16時まで近所の商店街を徘徊してまた戦国丸さんへ。
16時は先ほどのにゃんぶと、さこにゃんに代わりいしだみつにゃんが登場するのです。
石田三成がモデルのみつにゃん。
ファンが多い様で、14時の登場にいらしてたお客さんの3倍程のお客さんが。
店内がごった返す中、にゃんぶとみつにゃんがご登場。



目がシュッとしててイケメン!



キュートなポーズが、お似合い!
私のシャッターが火を吹くぜとばかりにカッシャカッシャ^^
ひこにゃんと違い、戦国丸さんに来ておられるお客様はどちらかというと触れ合いメインのようで、とてもおモテになるみつにゃん。



頭もキュート(笑)

このあとにゃんぶとみつにゃんが黒ひげ危機一髪をして店内を沸かせた後、ご退場。



にゃんぶの勝ち^^


またみつにゃんグッズを物色してから戦国丸さんを辞して、いざ佐和山へ^^
| comments(2) | - | 18:10 | category: - |
# 彦根にゃんこ旅 其の一
ひこにゃん。ご存知でしょうか??
ゆるキャラブームの火付け役!との事ですが…(私にとってのゆるキャラの先駆けは断然にゃんまげ!なのですがね)
最近歴女と名高い友人が戦国武将・嶋左近にだだハマってしまわれたのですが、彦根に嶋左近モデルの「しまさこにゃん」っちゅーゆるキャラが居るから会いたい!との事。
嶋左近…日本史に疎い私はゲームで得た知識しかないのですが^^;

どうせ彦根まで行くならひこにゃんも見よう!
そして彦根城も見に行こう!!
ついでに佐和山も行こう!!!
(=´∀`)人(´∀`=)やんややんや

という事で彦根までブルッと車で走って参りました。
途中、友人が携帯を落とすハプニングもありつつ(笑)彦根に無事到着。

先ずはひこにゃん!
ひこにゃんの登場は1日3回、彦根城周辺で現れます。
しまさこにゃんの登場時間が14時だった為、ひこにゃんには10時半に会いに行く事に。
雨だし朝だし人少ないでしょ(^◇^)
…と余裕ぶっこいてたのですが、甘かった。
ひこにゃんが出てくるホールが狭い!
30分しか持ち時間がない上に5分で完全入れ替え制!
…結局前から3番目くらいになりました。



そんな状態なので前の人が写る写る。
みんな写真撮りたくて必死。
私も携帯を無くした友人の為に奮戦!
でも失敗な事に、単焦点レンズ持って行っちゃって、引けない…自然とどアップ…



そんな中でも連写したおかげでキュートなひこにゃんが何枚か撮れました。
ひこにゃんは完全にショーキャラクターなので触れないのが残念…でしたが、堪能。



彦根城も見学に参りましたが、階段が急過ぎて怖い怖い^^
私は高い所平気なので大丈夫だったんですが、友人がちょっと高い所苦手なタイプで…
まぁゆっくり登りました。



岐阜城に行った時も思ったんですが、「お城」って結構小さいですよね。
いや、お堀とかお櫓とか武家屋敷云々込みにしたらとっても広いんですが!
このこじんまりした所に権威を持った井伊氏が住んでおられたのね…



彦根城から「佐和山あの辺〜?」
写真からお分かりになると思いますが、天気は良くなかったですね。
でも彦根城も佐和山も結構歩いたから、まぁよかったのかも??

| comments(2) | - | 17:54 | category: - |
# あるある
朝起きたら銀ちゃんが床で座ってたんですけどね、
こう、



香箱座りしてて腕部分だけを一段高いところに乗せてる光景、よく見ますよね。
カーテンがオレンジ色なので不思議な色合いの写真…^^;


ちなみに鈴さんもよくします。



こちらは母の膝の上。

べったり膝のうえに乗ってくれるのもいいけれど〜♪

これくらいの

付いてるけど、離れそうだけどやっぱり、付いてる!

っていう距離こそ、わたしが猫に求めているものかもしれません。
丁度いい距離ですデレデレ。
特にこれから暑くなるので、ホントこれくらいの距離がベストなんですかどうでしょうか鈴銀ズ…ドキドキ
| comments(2) | - | 12:11 | category: - |
Profile


------------------

ズン
B.D.:10月21日
type:O型
like:三国志・嵐

more

Booklog
Links
⇒竹☆あや☆佐助☆ワンニャン日記
 ぽめぽめにゃん!スイーツ大好きさん^^
⇒sikisoukan 時々日記
 チワワと坊ちゃん時々ダイビング〜
⇒daikaede〜わんぱく坊主とおてんばニャンコの徒然日記〜
 ベンガルと黒にゃんにゃん!
⇒ベンガル猫なベンガログ
 銀ちゃんのご実家です^^
More Link ...
私はファー製品を買いません

あなたは知っていますか?
Categories
Comments
Mobile
qrcode
Search this site
Sponsored Links